LOADING...

|

.MENU

LAMP
BANNER

キャッチコピーの持つ、
脱力感と遊び心をデザイン

スクール課題にて、長野県野尻湖にあるサウナ、LAMPのバナーを制作しました。 “遅寝遅起きチル・サウナ”というユニークなキャッチコピーの持つ、脱力感と遊び心をデザインに反映しました。

  • クライアント

    長野県野尻湖のゲストハウス LAMP(スクール課題)

  • ターゲット

    都会で忙しく働く20〜30代の男女。

  • 目的

    LAMPの公式サイトへの誘導を図り、集客につなげること。

  • デザイン

    「早寝早起き朝ごはん」をもじったキャッチコピー「遅寝遅起き チル・サウナ!」を軸に、インパクトのあるタイポグラフィとレイアウトで視線を引きつけています。 波のように流れるフォントと、くつろいだ表情や自然を感じる写真群によって、“日常からの解放”や“自由で心地よい時間”を表現しました。ゲストハウスLAMPの魅力が多面的に伝わるよう、サウナ・宿泊・自然体験などのイメージを盛り込んでいます。

  • 情報設計

    まずキャッチコピーで目を引き、そのままサウナの写真や野尻湖の風景に視線を誘導。右下の「大自然のサウナと宿でととのう」ボタンでは、施設の概要と価値を一言で伝えることでクリックへの動機づけを行っています。 情報が多くなりすぎないよう整理しつつ、「いろいろ楽しめそう!」という印象を与えるバランスを意識しました。

  • 担当範囲

    ディレクション / デザイン / コピーライティング

  • 制作期間

    企画・コピーライティング : 4日
    デザイン : 4日

  • 使用ツール

    Illustrator / Photoshop

OTHER WORKS